小学生向け作文通信教育教育講座「ブンブンどりむ」

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!
夏の2ヵ月お試しキャンペーン実施中!(2018.07.31まで)

「書く力」「考える力」に注目が集まっている今、大学入試だけはなく入社試験を受ける際に履歴書に書くアピールポイントでも「書く力」がある方が有利です。

作文が苦手な大人の感想としては「書く力」は、やはり意図的に身に付けることが必要だと思います。
本来なら作文を初め書くことに苦手意識を持つ前にこのような教材で学んでいく方法が、一番力がつくのです。

資料請求をした時に全学年分届いてびっくりしたのですが、段階的に学ぶことが大事なのですね。

・小学校低学年は、とにかく楽しく文章を書く事
・中学年では、自分の心の中の思いまで伝える文章を書く事
・高学年では、時事ニュースや新聞などから目を向け読み取る力をつける事

ブンブンどりむには、こんなねらいがあると感じました!

資料請求はこちら↓